4月21日(水)から26日(月)まで、東京・日本橋三越本店にて個展を開催いたします。
本展のテーマは「色は光、水は恵み」。
このテーマは、昨年、いつものように花の絵を描いている時、光があるから色がある。水があるから生があるとあらためて気づいたことに発します。この1年、花を通して、自然から生まれる豊かな色を、光を、ぬくもりを、見る人に届けたいと願い創作してきました。
また、個展会場を花のエネルギーが満ち溢れる空間にできればと、華道家・假屋崎省吾氏にご協力いただき、約2×5メートルの大作、掛軸作品(四季4点)でコラボレーション展示を行います。たった6日間だけではありますが、日本画の花 × いけばな作品をみなさまのお目にかけること、とても楽しみにしています。
コロナ禍でなかなか移動しづらいご時世ではございますが、ぜひご高覧いただければ幸いです。
個展開催中は終日在廊していますので、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。
※デジタルカタログはこちらからご覧いただけます。
西嶋豊彦 日本画展
花のある一日
日本画といけばなのコラボレーション
特別展示 華道家・假屋崎省吾
展示期間:2021年4月21日(水)〜26日(月)10:00〜19:00 (最終日は17:00閉場)
個展に先駆けて、小品を三越伊勢丹オンラインショップに出品いたしました。また、日本橋三越本店ホームページにおいても、こちらよりご覧いただけます。
日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 [地図]
Tel:03-3241-3311(代表)
Web:日本橋三越本店HP [アクセス]